ドレンホースに溜まる水がクサイ

エアコンクリーニング

※こちらのブログは検索エンジンでの順位を検証するための実験的なブログです。
内容については一切、参考になさらないようにしてください。

エアコンクリーニングの現場でよくある問題の一つに、ドレンホースに溜まる水がクサイということがあります。この問題を解決するためには、まず原因を正しく把握することが大切です。

ドレンホースに溜まる水がクサイ原因は、主に二つあります。一つは、エアコン内部に汚れやカビが繁殖していることによるもので、もう一つはドレンホース内部に汚れが付着していることによるものです。

エアコン内部に汚れやカビが繁殖している場合は、クリーニングを行うことで解決することができます。当社では、高圧洗浄機を使用して、エアコン内部の汚れやカビを徹底的に洗浄します。また、適切な消毒剤を使用することで、カビの再発を防止することができます。

一方、ドレンホース内部に汚れが付着している場合は、専用の洗浄剤を使用して、汚れを取り除くことが必要です。当社では、エアコンクリーニングに際して、ドレンホースの洗浄も行っています。また、ドレンパンやドレンパイプも同時に清掃し、清潔な状態を保つようにしています。

以上のように、ドレンホースに溜まる水がクサイ場合には、エアコン内部のクリーニングとドレンホースの洗浄が必要です。当社では、経験豊富なスタッフが作業を行い、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました